徒然なる言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS カンボジア記 その4。

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいま〜。
帰国!!

いや〜、カンボジア、良かった!
遺跡はもちろんだけど。
なんかね、人が良かった。
素朴な感じで。
とっても笑顔が素敵で。
いろんな悲しい歴史がある国だけど、
一生懸命生きてるな〜って。
いい国だな〜って。
上から目線で申し訳ないけど。
そう思った。

なんか、はまりそうな気配。

ってことで。
昨日は、朝5時起きで、
サンライズアンコールワット。
すげかった。
美しかった。

画像


画像


前の池にある蓮の花。
こいつも、美しかった。

画像


なぜか、フラッシュたいたら、
花が蛍光ピンクで、
周りがオレンジになって、
いい感じに。
フラッシュって、
こういう使い方もあるのね。

その後、午前中は遠出。
こういう道を50分。

画像


途中で、ついに!
四人乗りを激写!

画像


そして、またガン見される(笑)。

行き先は、バンテアス・スレイという遺跡。
小さいけど、美しさで言えば、
ここが一番。

画像



東洋のモナリザとも呼ばれる彫刻。

画像


これはリンガ

画像


男根の象徴。
ヒンズー教では、おなじみですね。
ガイド君は、「男根って言っても、
スケベな意味じゃないです」。
って、真顔で説明してくれた(笑)。
日本にも、意外とあるんですよ、確か。

ちなみに。
これが、女性器。

画像


うーむ。
こっちのが、リアルか!?
何の話しだ(笑)。

その後は、タ・プローム

画像


画像


こんな感じで、遺跡を木が破壊しているのです。
自然の力、恐るべし。
保存するのも、難しい。

ってことで。
昨日の後半の話は、また明日。
今日は、もう疲れているので…。

てか。
今日は帰国後、いろいろ大変だったのです。
また、明日、それも書きます。

じゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めておじゃまします。
アンコールワットで検索していてこちらにたどり着きました(^^)
写真、どれもきれいですね
私も8年前にアンコールワットで年を越しました!
去年の末にその時の写真が出てきて、懐かしくなって・・・。

アンコールワットやその周辺の遺跡群、とても美しいですよね!また時間があるときにゆっくり見に来ます
ゆみ蔵
2009/01/09 12:46
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

写真、頑張りました〜。いい被写体に巡り会えて幸せです(笑)。

シェムリアップは遺跡も美しいし、街も活気があって楽しかったです。今後も何度も行ってしまいそうな気配です(笑)。

そのうち、写真のブログの方にも載せますので、ぜひ!
ひらお
2009/01/10 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンボジア記 その4。 徒然なる言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる