好きだ、

今日は休みで、久々に映画を見てきました。

「好きだ、」(最後の「、」は間違いじゃないですからね)

画像


良かった。
すっげー、良かった。
こういう映画、大好き。
こてこてのラブストーリーじゃなくてね。
なんかリアルなね。

似たような経験したこともあったり。
でもぼくは、「好きだ、」って言えてなかったり。
本当に好きなのかよく分からなかったり。
普通に別の女を好きになってるし。

そんな話じゃない。

あのね、ストーリー話すと、
5行で全部書けてしまってネタバレなので。
やめときますわ。

宮崎あおい。
かわいい~。
んで、久々に映画で見たけど、演技うめぇなあ。
永作博美も大好きな女優。
もう35歳なんだって。
ぜんぜん、OKだな。って何の話だ?
(うわ、だれかさんが反応しそう……笑)

ぜひ見て。
あ~、だめな人はだめかもしんないけど。

んで。
昨日から新年度。
ってことで。
NHK語学番組。
も、新しく始まりました。
語学オタクとして。
昨年は途中で挫折したので、
今季こそ。

とりあえず、仕事での英語の必要性を、最近よく感じるので。
手始めに、今日は「テレビで留学」ってのを、録画して見ました。
なんかコロンビア大学の英語の初級クラス。
この番組、本当に授業を受けているようにするために、
日本語は字幕も音声も一切出てきません。
んでもね。
意外と分かるじゃん!
さすがに初級くらいなら大丈夫か。
ほぼ9割方、聞き取れて意味も分かった。
少なくとも、登場しているトルコの留学生のお兄さんよりは、
自分の方ができるな。

ちなみに「should」の使い方の勉強だったんだけど。
例題で女の先生が出した質問に答えるんだけど。
「私は今のまま都会に住みたいけど、夫は自然が好きで田舎に引っ越したがっている。
SHOULD We stay in the city,or move to the country?」
……。
知るかっちゅうねん!

大学の時のスペイン語の会話の授業を思い出した。
カストロっていう自称ペルー人が先生だったんだけど。
来日したばかりで、日本語はおろか、英語もいいかげん。
最初っから最後まで、南米なまりのスペイン語で授業してた。
それだから、「ス○トロはただの出稼ぎ労働者じゃね?」とか言われてたけど。
でも、可愛いオッさんで、好きでした。
試験がいつあるのか分からず、
「あれ? 今、来週試験やるってあいつ言った?」みたいな(笑)。

ちなみに。
もう1人、別の会話のクラスも受けていて。
そこはマルチネスっていうキャバっぽい若い女が講師。
んで、テストがちょうどスペイン旅行と重なって。
旅行行くからつって、そいつの研究室で先に試験受けたんだけどさ。
後から聞いたら、試験の日にはマルチネスももうスペインに里帰りしていて。
カンニングし放題だったとか。
みんなAなのに、自分らだけ、Bでした。

そんなこんなで。
まったく脈絡ない話を2つ書いたところで。
最後にバトン。昨日の続き。

赤いくつ~は~いてた~おんなのこ~♪ 「異人さん」って「にんじんさん」て聞こえて、野菜のニンジンのお化けみたいなのにさらわれる話だと、本気で思っていました。
山口さんちのツトム君~このごろちょっと変よ~♪ これも昔の歌だけど、なんで変だったのか忘れちった。
デヴィッドボウイ。オカマは苦手。
ホテルこはぐら荘。いや、これは「民宿」だ。「ウエルカムですぅ~」。
白いクリスマス~♪ ジュンスカ聞きたくなってきた。
レオナルドダ・ビンチ。天才。
日本大好き。心から、日本に生まれて良かったと思う。
ジェットスクリュー。って、良く聞くけど、何?
ラブジェネレーション。いや、見たことないけど。
チキンバックトゥーザフューチャー。で、「チキン」の意味を覚えた。
名探偵エドガー・アラン・ポー。彼の小説は推理小説じゃありません。
ラスト「1分です!」。リードしているときに聞くと、ほっとする。
壊れたクラリネット。楽器をくれるパパってうらやましい。
鈴木ケースケ。同級生のチルドレン。秘書は中学・高校のハンド仲間。

どうも、次の日休みだと、
ブログが長くなるな。
でわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月05日 10:36
宮崎あおい、可愛いですよね~。
(でも朝の連ドラは不調スタートとか??)
好きだ、の「、」の続きが気になりますねぇ。
そして都会に住むか田舎に住むかなんて、
当人同士で話しあえ!!っつう話です。笑
nanako
2006年04月05日 11:21
はーい、宮崎あおい好きです!
永作博美は、まぁ普通だけど。

女の趣味合いますねー
2006年04月05日 12:44
タイトルみてドキドキした(笑)確かに永作博美はいいかんじだよねぇ~、あんな感じに年をかさねたいと自分も思う!!特に酒飲みだってのがいい(なんだそれ・笑)
そして…やはり女はそれぐらいがいいのよ------!!!!と自分にいいきかせる(笑)
2006年04月05日 14:28
佐藤さん
そういや、連ドラ、宮崎あおいでしたね~。見てみよっと。「、」の続きは……。良くわらからないけど、言われた男は「俺も」って。あ~、言ってみて~!(笑)。っていうか、ぼくに「好きだ、」って言ってくれる人がいないとだめだな(笑)。

nanakoさん
あ~、やっぱり。nanakoの女の趣味が分かってきた(笑)。しかし君と女の趣味が合ってもねえ。あ、そうか。じゃあ、nanakoがいい女と思った人を紹介してくれ(笑)。

kanoさん
お! ドキドキしてくれましたか(笑)。ドキドキできる間は、まだまだ若い証拠ですよ!(爆)。永作いいっすよね。確かにあれで酒豪ってのがいい。でも、酒って肌に悪いんぢゃないの? 
hanaco
2006年04月05日 22:36
タイトルでめっちゃドキドキしましたよ!
ひらおさんたら意外と大胆・・・なんて(笑)

コメントしようか迷いましたが、
やっぱりします。
「永作博美が35歳」に反応する誰かさんて誰?
もしかしてワタクシ・・・?
ま、いいんですけれど。。。
永作の舞台、見たことありますけれど、
かわいかったですよ。
私もあんな女性になりたい!
(小声で)酒豪じゃなくてもいいので。笑
2006年04月05日 23:58
hanacoさん
あ~。ここにもドキドキした人が! そしてこのブログを見てくれているお姉様は複数人いますので……(汗)。特定の人を指しているわけではないですが……。でもでも。いつも年齢の話すると突っ込んでくる北の方の人をイメージしつつ……(爆)。
2006年04月06日 23:08
あら‥ひらおさん‥ワタクシより北の方ともお知り合いで(笑)‥まだまだドキドキできる若い女の子ですからワタクシではないと思うわ(苦笑)
そうねぇ~お酒はたしなむていどならそれなりにいいらしいけど‥やはりスギルとよくないらしい。でも自分はダメ!飲む時はとことん飲まないと‥なので酒豪でもあんなにかわいい永作にあこがれる(笑)
2006年04月07日 01:53
はい、期待通りのリアクション、ありがとうございます(笑)。
ねえ、酒豪であれだけかわいい永作は、確かにあこがれる。っていうか、一緒に飲み明かしたい(笑)。

この記事へのトラックバック